緑化環境美化功労者表彰を受賞
更新日:2025年5月1日
熊本県緑化環境美化功労者表彰
伊倉まちづくり委員会 伊倉駅美化作業部会が、2月13日に、令和6年度の熊本県緑化環境美化功労者表彰を受賞しました。
この表彰は、熊本県内で緑化や環境美化に長年活動してきた個人や団体の功績をたたえ、広く県民に紹介し、緑化や環境美化意識の高揚を図るとともに、活動の輪をさらに広げていくことを目的とするものです。
(下記写真について)亀崎副知事から表彰状を授与される、松本重美さん(写真左側)
伊倉まちづくり委員会伊倉駅作業部会は、平成15年からJR肥後伊倉駅の美化活動を続けておられます。当初は駅内清掃が主でしたが、平成24年の新駅舎完成後は、毎月第2日曜を作業日として、清掃、植栽、除草作業を駅前ロータリー花壇と上下線ホームの花壇で行い周辺の景観の改善に尽力されています。最近では老人会や地元中学生とも協力し、地域ボランティア活動の広がりにも積極的に取り組んでおられます。
伊倉駅作業部会長の松本重美さんは、「肥後伊倉駅を利用している人達に愛着を持ってもらえるように、これからも美化作業を続けていきたいです。」と感想をのべられました。
(下記写真について)玉名市役所を表敬訪問された、伊倉まちづくり委員会伊倉駅作業部会の皆様。
カテゴリ内 他の記事
- 2025年5月14日 「第33回金栗記念選抜陸上中長距離大会」に...
- 2025年5月13日 瞳かがやく町小っ子を育てよう!
- 2025年4月16日 岱明町 若手農業者クラブ
- 2025年4月16日 肥後銀行から玉名市民会館に桜の木を寄贈
- 2025年3月28日 赤白帽子をカンボジアの子どもたちに
- 2025年3月28日 国際交流会が開催されました
- 2025年3月27日 全国大会でさらなる飛躍を〜市長表敬訪問〜