合併20周年冠事業を募集します。
更新日:2025年2月25日
玉名市は、令和7年10月3日に合併20周年を迎えます。
そこで、合併20周年を市民の皆さまとお祝いし、盛り上げていくため、新たに実施する事業や例年実施している事業に「玉名市合併20周年記念事業」の冠称を使用して実施する事業(冠事業)を募集します。
対象事業
冠事業の対象となる事業は、令和7年4月1日から令和8月3月31日までに実施される事業で、次の要件の全てを満たす事業です。
- 学術、教育、文化、スポーツ等玉名市の行政方針と合致していること
- 原則として玉名市の区域内で開催されること。
- 広く市民を対象としていること。
- 政治的又は宗教的な目的を有していないこと。
- 営利その他私的な利益を主たる目的としないこと。
- 公益性が認められること。
- 公序良俗に反しないこと。
- 暴力団若しくは暴力団員等又はこれらと密接な関係を有する者が関与していないこと。
- その他市長が不適当と認める事業でないこと。
使用できる冠称
冠事業に使用することができる冠称は、次のとおりです。
- 玉名市合併20周年記念事業
- 玉名市合併20周年記念
- 玉名市合併20周年
(注) 上記以外の冠称も事前に承認を受ければ使用することができます。
申請
冠事業の実施を希望する人は、冠事業を実施されるおおむね1か月前までに、申請書に次の書類を添付して玉名市役所総務課にご提出ください。
- 玉名市又は玉名市教育委員会から後援又は共催の承認を受けたことがある事業の場合は、後援等承認決定通知書の写し
- 上記以外の事業の場合は、次の書類
ア 冠事業の計画書
イ 冠事業の収支予算書(費用を徴収する場合のみ)
ウ 団体の規約又は会則(法人格を有しない団体のみ)
エ 団体の構成員が分かる資料(法人格を有しない団体のみ)
合併20周年記念冠事業承認申請書(PDF 約80KB)
玉名市合併20周年記念冠事業取扱要綱
カテゴリ内 他の記事
- 2025年4月28日 道路陥没に伴う林道小岱山線通行止めのお知...
- 2024年10月2日 新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援策...
- 2024年10月2日 玉名市役所からの複数の振込はまとめて振り...
- 2023年4月17日 住居確保給付金について