玉名市を花でいっぱいにしましょう!
更新日:2024年4月1日
玉名市では「花の都 玉名」と題し、地域が花でいっぱいになるよう取り組みを行っております。この一環として、『花の拠点づくり事業』があり、花づくりや花の植栽を行っている3人以上の団体に対して、花づくりにかかる材料費等の補助を行っております。
花の拠点づくり事業
補助の対象となる材料
- 花の種(花苗は不可)
- 肥料
- 土
ポット 等
植栽を行うことのできる土地について
- 公共用地
- 私有地であっても、公道と面しており、道路から1メートル以内の区画で花がよく見える土地。その場合は、地権者の同意が取れていることが条件。
補助を受けるための申請
補助を受けるためには1年ごとに申請書を提出していただき、事前に市の審査を受けていただく必要があります。申請書には以下の添付書類が必要です。
- 事業計画書
- 必要材料等の見積書(1年間に行う作業にかかるものすべて)
- 事業実施箇所位置図
他の補助を受けている団体は申請できません。
補助を受けた後の報告
補助を受けた団体は、1年ごとに実績報告書、活動報告書、活動写真を提出していただく必要があります。
詳しくは下記ファイルをご確認ください。
ご不明な点は都市整備課までご相談ください。
カテゴリ内 他の記事
- 2024年8月13日 花苗の無料配布(秋冬)について
- 2024年4月10日 都市公園の使用・占用許可について
- 2023年9月27日 都市公園一覧
- 2017年11月2日 菊池川河川敷公園駐車広場などの利用につい...