「市民と市長のWeb会議」の参加団体募集について
更新日:2020年7月1日
「市民と市長のWeb会議」 参加団体募集
市長が直接市民の皆さんと意見交換を行うことにより、市民の皆さんと行政の相互理解を深め、協働のまちづくりを積極的に進めることを目的に、「市民と市長のWeb会議」を開催します。
参加を希望される団体のご応募をお待ちしています。
※今年度、市民の皆様と市長が直接意見交換する場を設ける予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、まずは「Web会議方式」での開催とさせていただきます。
「市民と市長のWeb会議」の申込方法等
「市民と市長のWeb会議」の申込方法や対象等については、以下のとおりです。
申込対象
市内に在住または在勤、在学の方で構成され、出席者が5名以上20名以下となる団体。
※特定の政党を支持する団体、暴力団、宗教又は営利を目的とする団体は除く。
※母体を同じくする団体との開催は、1年につき2回までとします。
開催日時
平日の9時から17時までの間で「1時間以内」(その他要相談)。
実施方法
- Zoom等のツールを用いたWeb会議方式で開催します。
- 通信方法は、申込団体と事務局(秘書課政策推進係)で協議の上、決定します。
- 通信機器は申込団体と市がそれぞれに準備し、通信費についてもそれぞれが負担することとします。
- Web会議は、申込団体が希望するテーマに沿って質疑又は意見交換を行うこととし、一方的な要望等については題材としません。
- 市の出席者は、市長のほか、市長が必要と認める職員が出席します。
申込方法
申込書に必要事項を記入のうえ、秘書課へご持参いただくか、郵送、ファックス、メールで提出してください。
※申込書は、市ホームページほか、秘書課、各支所市民生活課にも設置しています。
※申込書は、開催希望日のおおむね2週間前までに提出をお願いいたします。
秘書課メール:hisho@city.tamana.lg.jp
カテゴリ内 他の記事
- 2020年12月8日 令和2年度第2回市民と市長のweb会議(概要)...
- 2020年12月8日 令和2年度第1回市民と市長のweb会議(概要)...