行政視察のご案内
更新日:2024年4月12日
行政視察のご案内
このたびは、玉名市への行政視察をご検討いただき、ありがとうございます。
玉名市議会では、3月、6月、9月、12月の定例会及び臨時会の開催期間を除き、できる限り行政視察の受け入れができるよう調整いたします。
視察の際は、玉名市のことを、より知っていただくためにも、市内のお食事処や宿泊施設のご利用をお願いいたします。
申し込み方法
- 留意事項をご確認の上、視察日程及び内容などを「行政視察申込書」に記入していただき、視察日の1カ月前までにEメールまたはファックスにてご連絡ください。あわせて、お電話にて着信のご確認をお願いいたします。
- 当市議会事務局において、日程、視察内容などが確認できましたら、担当課との調整後、ご担当者様にご連絡させていただきます。
- 受け入れが可能な場合は、改めて依頼文書、参加者名簿、行程表、具体的な質問事項の送付をお願いいたします。
【送り先】
- Eメール:申込書上部に記載の議会事務局あてにお送りください。
- ファックス:0968-71-0622
留意事項
- 定例会の議会運営委員会の1週間前から閉会日までの間は、受け入れを行なっていません。
- 担当課や議会事務局の業務の都合により、受け入れができない場合があります。
-
視察へお越しの際は、行政視察資料(玉名市・市議会の概要)をご確認ください。視察当日は配布いたしませんので、必要な場合は、印刷してご持参いただきますようお願いします。
令和6年度 玉名市行政視察資料(PDF 約1,008KB)
行政視察受け入れ実績
年度 | 受入件数 |
---|---|
令和5年度 | 18件 |
令和4年度 | 1件 |
令和3年度 | 0件 |
令和2年度 | 0件 |
令和元年度 | 40件 |
平成30年度 | 29件 |
平成29年度 | 20件 |
平成28年度 | 15件 |
平成27年度 | 38件 |