働く人と事業者のための労務管理・安全衛生管理診断ポータルサイト「スタートアップ労働条件」のお知らせ
更新日:2021年1月29日
働いている方と事業者・労務管理担当の方、それぞれの視点で役立つ情報を提供しています
「厚生労働省からお知らせです」
働き方改革を推進するための長時間労働の是正や多様で柔軟な働き方の実現等に向けて、改正労働基準法が平成31年4月1日に施行されました。
使用者に対し、自主的な法令知識の取得を促すことが重要とされていることなどを受け、厚生労働省では、使用者に対する労働関係法令等の周知に係る取組を強化しているところです。
その取組の一環として、厚生労働省の委託事業(受託者:株式会社廣済堂)において、設問に回答することにより、事業主が労務管理や安全衛生管理上のポイントについての診断や、時間外・休日労働に関する協定届(36協定)と就業規則の作成支援を受けられるサイト「スタートアップ労働条件」を運営しています。
ぜひご利用ください。詳しくは右記PDFリンクをご確認ください。⇒スタートアップ労働条件チラシ(PDF 約672KB)
WEB診断 設問に答えて就労環境を診断!
36協定届等作成支援ツール そのまま出せる36協定届を作成!
就業規則作成支援ツール そのまま出せる就業規則を作成!
問い合わせ先
厚生労働省労働基準局監督課特定分野労働条件対策係 電話03-5253-1111(内線5542)
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