郵送による市税証明
更新日:2015年4月1日
市税に関する証明書の郵送の請求方法
税関係証明交付請求書に必要事項を記入してください。
- 連絡のとれる電話番号を必ず記入してください。(内容等を確認する場合があります)
- 申請者と本人が異なる場合は委任状が必要です。委任状には申請者に委任する旨を明記し、住所・氏名(署名または記名押印)を記入してください。
手数料を郵便局が発行する定額小為替にてご用意ください。
- 手数料は1通につき300円です。
本人確認書類のコピーをご用意ください。
- マイナンバーカード・運転免許証・パスポート・健康保険証などのコピーです。
返信用封筒をご用意ください。
- 宛名(申請者の住所)を記入し、郵便切手を貼ってください。
- 速達や特定記録等での返信の場合は、追加分の切手も合わせて貼付してください。
注意事項
住民税は、前年の所得に対して翌年の1月1日現在、居住している市町村で課税されます。
したがいまして、所得証明書は原則として必要とする年度の1月1日に玉名市に住民票がない方には発行できません。
また、所得の申告をしていない方(申告で扶養親族になられている人を除く)についても証明書を発行することはできません。
送付先
郵便番号:865-8501
住所:熊本県玉名市岩崎163番地
玉名市役所 市民課(電話番号:0968-75-1116)
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